アウトドアオフィス

  • 2016.07.01
  • 7/1 REALBBQ関内オープニングパーティ

  •  

    ビルの屋上でバーベキューができる?

    我らがホームタウン、横浜市関内の泰生ビル屋上に、バーベキューパークが今夏新たにオープンしました。

    これ、実は「REALBBQ」とハマのトウダイのコラボプロジェクト。

    「REALBBQ」は日本のバーベキュー界をイノベートすべく活動しているベンチャー企業で、関内のほか、銀座、表参道など16のパークを既に運営されています(2016年7月現在)。

     

     

    去る7月1日、ハマのトウダイでスタッフや会員の皆様、その関係者皆様にお声掛けし、オープンしたての会場で早速BBQパーティを開催しました。

    泰生ビルは5階建ての古いビルですが、関内エリアは高い建物が少なく、見晴らし良好! ゆっくり暮れていく初夏の空の下、バーベキューが楽しめるなんて最高です。

    もちろんREALBBQのプロデュースだけあって、味は間違いありません。オリジナルレシピでしっかりマリネしたお肉、こだわりのBBQソースなど、参加者の皆さんから大好評をいただきました。

     

    ニューヨークなどには、ルーフトップ(屋上空間)を利用したバーやカフェがたくさんあります。日本でも近年、屋上緑化などが流行っていますが、まだまだ有効活用されていないのが現実でしょう。都市部の中にあって開放感を味わえる屋上は、コミュニケーションを円滑にする可能性を秘めています。

     

    ということで、REALBBQ関内は今年10月末まで営業しています。皆さんぜひご利用ください!

     

    REALBBQ関内

    http://park.realbbq.jp/kannai/