パークキャラバン
- 2015.11.07
-
今度のテーマは“アウトドアリビング” パークキャラバン in ポートサイド公園
-
保土ヶ谷駅前公園、高島水際線公園に続いて、三回目の開催となったパークキャラバン。今回の会場は神奈川区にあるポートサイド公園です。アウトドア色、防災色を全面に打ち出した前回までとは趣きを変え、よりカジュアルで、女性が参加しやすい「アウトドアリビング」をテーマとしました。総合ディレクションはハマのトウダイ会員であり、ポートサイド公園愛護会会員でもある荒井 詩穂那さん。
舞台となったのは、水上バスが行き交う帷子川に面したウッドデッキ。その一面に人工芝を敷き、スノーピーク製のテントやテーブル、椅子などを並べられた。まるで川床のようです。
いつもと少し違う景色に惹かれて集まってきた人々は、地ベタに座ってお茶を飲んだり、テントの中で寝転んだり。各テーブルでは、クッキーにチョコで絵を描くコーナー、チョークアート体験できるコーナーなど、女子力全開のコンテンツが展開されました!
人工芝とテント、というアイコンは共通させながらも、地域の特性や主催者側の要望によって自由にスタイルを変えていくのが、パークキャラバンの持ち味。これからも、多様な表情を持つ横浜という街で市民から愛されるプログラムにすべく、全力で取り組んでいきます!
新着記事